よし!今年の初ウナギを釣りましたよ!

この前降った雨の影響でまだ川が濁っているようで
一匹だけですが釣ることができました!

hatuuna2008.jpg


7時30分ごろ釣りを開始して9時ごろまでやってました。
hatuuna2008 2

ちょっと近めに撮ってみました、暗いのでぼやけてます。

hatuuna2008 3

大きさは30cmないぐらいです。我が家には4匹ウナギさんがいるので
今夜はやさしくリリースしました。

今年初が釣れてよかったです。
久しぶりの更新です。

さて最近大雨降りましたね。
数日前のことですが・・・・おかげでウナギ釣りのことを思い出しましたよ。

ウナギ釣りの説明

これは去年私が書いたものですが、いま見るとけっこうまともなこと書いたなぁ~と
思いますw

さてそろそろウナギ釣りいきます。今日今から行ってきます。途中で帰るかもしれませんがw

少しウナギ釣りを忘れてしまったので自分で書いた説明見てますw

では行ってきます

こんにちは!久しぶりの更新です。

さて今回は去年の夏に釣ったウナギが今どうなっているかを

お見せしましょうw


anounagi.jpg


はい。こんなふうになってます。

かわいいですね。この水槽のなかに4匹入ってます。

では。また次回写真でものっけます^^
昨日は釣りにいった。

目的はウナギでした。

4時20分出発。

自転車をこぐこと30分。

釣り場につくが20分で糸が切れて釣り終了。

5時10分に釣りが終わってしまったので、

なんとかして7時まで遊んでました。

別にかならず7時まで遊ばないといけないというわけではありません。



英検が終わりました。

予想は合格と不合格の間ぐらいの微妙なところだとおもいます。

英検が終わったと思ったら数検と漢検が近いことに気づきました。

ちょっとショックです。




~二日目~
   消えた糸

二日目の下に題名をつけてみた。ちょっとかっこよくなった。

るんるん気分で家に帰ってきてさっそく昨日仕掛けたペットボトルを回収しに行く、いつウナギが釣れてもいいようにポッケにはビニール袋が三枚はいっている。まずはじめにD2ポイントのペットボトルを回収してみた。ペットボトルをぐいぐいと巻いていくときれいにミミズがなくなっていた。ちょっと悲しい気分でDポイントの仕掛けを回収しにいく。
徒歩で行くこと30秒、Dポイントについた。回収してみるとこちらもきれいにミミズがなくなっていた。ちょっとショック。
やばいなぁ~今回だめかな~と思いながら最後に私ポイントに向かう。
私ポイントにつくと私のペットボトルがない!
近くをよ~く探してみるとごく普通のペットボトルを発見した。
そのペットボトルをよく見るとミーロンって書いてある。
あぁ私のだ。あれ?なんか足らない、なんだろう、あ!糸がない!と
あわてて糸をさがすが見つからない。ペットボトル君達が全滅したということにわりとショック。なかでも糸がなかったことにはとてもショック。今日はちびっこときているので塾までの間釣りをしていく。

6時40分ごろ・・・鈴が鳴る


6時40分ごろにいきなり鈴が鳴り出した。あわてて竿をとりリールを巻く。なんかいつもより重い気がする、ひょっとしてひょっとしたら!
竿の先には細長いでも短い魚がくっついていた・・・・・・ハゼです

ハゼが釣れたのでエサにしようということでミミズのついたちびっこのペットボトルにミミズとハゼをダブルでくっつける。明日が楽しみだ。

7時17分・・・帰る









~三日目~
   ペットボトルの悲劇

またしても題名をつけてみた。
家に帰るといきなり眠気がおそってくる。気がつくと眠気にまけて5時40分になっていた。いそいでペットボトルをとりにいく。
めんどくさいので結果だけいうことにした。

結果。ペットボトル2本行方不明、1本糸行方不明

前向きに考えて3本ぜんぶのペットボトルに大物のウナギがかかっていたということにしよう。

ついでに釣りをしていった。鯉釣れた。ウナギ釣れなかった。

    
