上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まさか昼も多摩川にいくとは思ってもいなかった。
ちびっこ(友達)からのメール。どうやら今日!いますぐに釣り
に行きたいようだ。まぁ暇っぽいから行くかぁ。

というわけですぐに私の家の下にまちあわせして、蒲田の上州屋まで
ミミズを買いに行く。さぁちびっこよ、上州屋についたぞ!好きなエサを選んでいいよ。その間にウキ買うから。う~んじゃあこれ。あぁその細いミミズちゃんでいいのかい?うんいいよ。
なんとなくそのミミズを選んだ理由を聞いてみる。どうしてそのミミズにしたの? それはね名前がかっこよかったからだよ。
ミミズのパッケージを見るとたしかにかっこいい名前だった。
P1140011.jpg
うん、たしかにかっこいい

そして川にむかう。川についた。
よし、ちびっこよどの竿がいい?ん?じゃあこの軽いやつ。
こうしてちびっこはハゼ釣りに一番最適な竿を選んだ。
しかもその竿は準備に時間がかからない、よってすぐ釣りができる。
正直今日は釣れるかどうか不安だった。
しかしちびっこは早々とハゼを釣った。(はやいな
そしてまた釣った。
そしてまた釣った。
そしてまた釣った。
そしてまた釣った。
そしてまた釣った。
ちびっこが5匹ほど釣ったころにようやく私も釣りができるようになった。エサをいれた。すぐつれた。どうやら入れ食いらしい、いれた瞬間にすぐ食いついてくるぞ。いいぞいいぞ神竜ミミズ!

P1140009.jpg
おぉ一時間で20ぐらい釣れた。数えても足りない分は水を抜くときに落としました。

一時間ほどたって一時からお台場にでかけるので一時釣りは中止。

お台場に行った。帰ってきた。釣り再開。でも一時間ほどしかできない
さきほどの釣り場に戻って釣りを始めたらやはりハゼがすぐ釣れた。
まぁいろいろあって帰るころにはバケツの中に40匹ほどのハゼがいました。

P1140010.jpg
うじゃうじゃ。真ん中のでかいハゼはもらいもの

ちびっこはまた行きたいと言っていたので、また行きます。
スポンサーサイト
土日月のどれかに釣りに行く予定。
希望としては土日に川にいって月曜は
海の日だから海にいきたい。月はアナゴを狙ってみる。
土日は、ウナギ君を狙おうとしています。
今回は、テナガエビエサにしてみたいなぁ~
アナゴは防波堤から船釣りの仕掛けで釣る予定。
この前のがあまってるので。
昨日、キスとアナゴのリレー船の最終日にいってきました。
友達とお父さんと3人でいきました。
P1110007.jpg
タコがつれました。
初めに結果を言うと、私は、キス2匹、アナゴ1匹
タコ3匹、ハゼ3匹、ヒトデ1匹です、キスが2匹釣りました。
キスが2匹なのにたいしてタコが3匹というところが、なん
ともいえない。

P1110008.jpg
たこのすみでこんなに黒くなりました。

P1110009.jpg
船のひとのなかで一番はじめに釣りました。

P1110010.jpg
お父さんも釣りました。
今回の船ではどうやら、アナゴが釣れたのは、
私とお父さんだけだったようです。
友達が釣れなかったのが少し残念でした。
でも友達はカレイを釣りました。


P1110013.jpg
釣ったアナゴは船長がさばいてくれました。

P1110014.jpg
焼いて食べました。

P1110012.jpg
私とお父さんの合計です。

昼間、ずっと下むいてイソメつけてたら
酔いましたw夜は元気でした。
とても楽しかったです。
本当はアナゴ飼いたかったです。
でも、でかすぎて家の水槽には、きついので
食べました。キスもおいしかったです。
タコは、2匹友達が飼って、1匹食べました。
ハゼはにがしました。
明日は羽田のえさ政のキスとアナゴのリレーにでようと
思うます^^雨が少し心配ですが、がんばります。
ちなみに私をふくめて中学生3人、大人1人で
参加します。中学生は、通常価格の2000円引き
なのでけっこうお得です。竿は200円、ライフジャケット
は無料で貸してくれるらしいので安心です。
     ↓えさ政ホームページ
http://www.esamasa.jp/
今日、学校の期末テストが終わり、はやく家に
帰って来れたので、友達と釣りに行きました。
そしたらこんなかわいいのがつれました。
がんばって飼おうとおもいます。

P1100008.jpg
この写真でみると、少しおおきく見えます。


ちなみにこれ、上から見るとウナギにも
みえますが、アナゴです。

友達も釣れました。友達は上の写真より少し
大きいのを2匹つりました。

P1100011.jpg
小さいです


P1100013.jpg
海水をかえるときはペットボトルにはいります。



P1100018.jpg
他にも、ハゼなどが数匹釣れました。
友達は、イシモチっぽいものを釣りました。


P1100020.jpg
これから飼っていこうと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。