今日、学校の期末テストが終わり、はやく家に
帰って来れたので、友達と釣りに行きました。
そしたらこんなかわいいのがつれました。
がんばって飼おうとおもいます。

P1100008.jpg
この写真でみると、少しおおきく見えます。


ちなみにこれ、上から見るとウナギにも
みえますが、アナゴです。

友達も釣れました。友達は上の写真より少し
大きいのを2匹つりました。

P1100011.jpg
小さいです


P1100013.jpg
海水をかえるときはペットボトルにはいります。



P1100018.jpg
他にも、ハゼなどが数匹釣れました。
友達は、イシモチっぽいものを釣りました。


P1100020.jpg
これから飼っていこうと思います。
はい。金魚の水が、すぐ濁るのでフィルター
を買いにお近くのホームセンターに行くこと
にしました。
P1090018.jpg
ホームセンターコーナン

フィルター買おうとしたが、いろいろと種類
があることに気づいた。

P1090019.jpg
う~ん これもいいな~

少し上の写真のも気に入ったが、となりにも
っと気に入った物があったので、それにした。
ここまで読むと、あまり時間がかかってないように
見えるが、じつは、どっちを買うか決めるのに
1時間30分近くかかっている。

P1090020.jpg
フィルター1点他2点購入


P1090021.jpg
でっ電気ナマズ!2480円いがいと安い。
またこの値札の角度がいい感じ。

無事フィルターは買えたが、せっかくホームセンター
にきたので、釣った魚一時飼育用のケースも買って
帰ろう。1Fには丁度いいケースがみあたらなかったので
2Fに行くことにした。2Fには、いろいろなケースが
あった。

P1090022.jpg
ちょっとでかいけど、これでいいや


ちなみにこの商品、598円でございま~す。
けっこう安かった。ちょっとうれしかった。
これで、いつ川から魚を釣っても大丈夫。

P1090023.jpg
持ち帰りにくい

P1090024.jpg
美しくなった金魚の水槽
今年はテナガエビが少ないらしい。
釣り場のおじさんとかがおしえてくれた。
去年は、エサ全部ミミズだからこまらなかったが、
今年は現地で釣った手長エビをエサにしようと思って
いたのでちょっと心配になってきた。
どのくらい少ないかためしてみたいが、もうすぐ
期末がはじまるので、行くことができない。
22日にペットボトルを沈めてみたが、おそらく
現在もなにもはいってないだろうw
今日、自転車をこいでいたら、緑色の
へんなもじゃもじゃを拾いました。
ちょっとモリゾーににてたのでモリゾー
と、名づけましたw
IMGP1485.jpg

さきほどいちおうペットボトル君1号が完成
したんで、水門のあたりにためしに沈めてみました
なかなか沈まず少し大変でした
P1090012.jpg

今回はペットボトルでウナギがとれる
らしいので挑戦してみたいと思いますw
     作り方
1、でっかい同じ形のペットボトルを2本
  用意します。
2、片っ方のペットボトルのふたあたりの部分を
  切り取ります。かたいです
3、なんつーかもう一回きります。
4、切り取った部分を縦にたくさんきれこみをいれます。
5、もう一個のペットボトルは真ん中だけ使うので真ん中
  だけ、切り取ります。
6、あとは、真ん中を切り取った部分と「2」で使った
  ペットボトルをテープでしっかりくっつけます。
7、みずはけがよくなるように穴をあけましょうw
8、ひもをつければかんせいかなw
とまぁこんなもんですw時間がなかったのでしっかりした
文になってないと思いますが、がまんしてくださいw

ちなみに私は、テープが家になかったので「6」で止まって
いますw現在の私のペットボトルはこんなふうになってますw


200706211658002.jpg

まぁそのうちHPのほうにしっかりとしたやつを書きますw
2007.06.20 今日は
今日、はじめてFC2のカウンターの仕組みに
気がつきました。「へぇ~こんなのあったんだぁ~」
と思いつつ、とにかく設置してみましたw
今日はそれだけではなくw天気予報も追加しましたw
今年は梅雨にはいったのかな?雨がなかなか降ってくれない
のはなぜでしょう?雨がふってくれないと川が濁り気味に
なってくれないので私としては、ちょっと残念ですw
それでも今年こそはウナギさんを釣ろうとがんばります!
HPのほうもある程度更新したので、そろそろ
ブログのほうも一緒に更新していきたいと思います。
