聞く話によると私の住んでいる地域は

ザーーーーーーって雨が降っていたそうじゃないですか。


うれしいな~雨~うれしいな~雨~


一般の人から見ると雨が降るとがっかりされるが


私のようなウナギを釣る人からみれば非常にうれしい




解説


雨が降る→川が濁る→水が濁るとウナギの警戒心がゆるむ↓
そして釣れる←もちろん朝でも←昼間でも釣れることがある←  



というわけなのです。


車のなかでずっと寝てたのでねむくないです。

今日は、たぶん山梨とおもわれるところに行きました。



詳しい地名はわかりません。

お昼は冷・もりうどんをたべました。

20070828112811.jpg


チケットを買ったらもりもりと書いてありました。

そのあと山を歩いて川に行きました。


20070828122656.jpg

つり橋をわたりました。下は川です。


20070828125052.jpg

親子っぽいのが川にはいって遊んでいました。


20070828125107.jpg

川の向こう岸になぜかポカリがきれいにおいてありました。


たくましいなと思いました


20070828222018.jpg

自分へのお土産として丸い氷を作るケースを買いました。


300円です。今作ってます。

氷ができたらコーヒー牛乳にいれて飲もうと思います。

HPのほうのおでかけ記に2007,7,8,アナゴを求めて船に乗る
を新しく追加しました。目がだるいので微妙な文です。

http://www.geocities.jp/unaunamiiron/2007.7.8.html
興味がわいてきたら読んでください。

最近釣りの時にエサとしてつかうミミズ代がとてもつらい。
ミミズってけっこう高いんだよね~普通のミミズだと一箱
350~600円する、けっこう高い、針代などもかかるので
毎月おこずかい3000円の私にはけっこうな負担になる。
そこでミミズを掘ろうと思ったのだが、ミミズが掘れない。
うん、きっと私が掘るのへたなんだ、たぶんきっとそうなんだ。
まぁ、そのうち掘れるでしょう!
昨日はハゼを釣りましたよ。
まぁまぁ釣れましたよ。
おととい濁ってましたよ
本当は昨日早朝でウナギ釣る予定だったましたよ。
つれなかったけどましたよ

今日はむりやりましたよをつけてみました。
もう最悪ですよ。えぇ。なにがあったって?
それはね、何日か前にトリックスターやろうと思って
ログインしようとしたらさ、なんか一致しませんとか
でてきてさ。なんか携帯におまえのデータはなんとかって
メールがきたんだよ。そこで盗まれたってきずいたんだけどさ。
それでさサポートに問い合わせしたらさ、
一時的にIDを停止できますみたいなこといわれてとりあえず
停止しようとしたんだけどさ、停止するのにログインしなきゃいけなくてさ、ID盗まれてログインできないから困っているのになんでログインしなきゃいけないんだよ!!って思ってさ、うん、思っただけで言ってないけどね。それで停止できない件についてメール送ったら
停止できない件についてはなにも話してくれずに、そのIDはもう
退会されましたとかいわれて最悪だよ。もう。・・・・・・・・・・・
やになっちゃうな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うん。今かなしみながら怒ってるから文章がおかしいかもしれない。
せっかくミーロン152LVまで育ててゲリラおぼえたのになぁ~
60Mもってたのになぁ~倉庫のものあわせると100Mは超えるのになぁ~せっかく一周年苦労しておぼえたのになぁ~二周年だってがんばって4枚ぐらい集めたのになぁ~ほかにもいろいろ・・・・
あぁ思い出したら悲しくなってきた。うん悲しいからもうここで
書くのやめよう。
ということでした。
20070819193448.jpg

ごらんのとおりおとといちびっこ(友人)とウナギ釣りに
行きました。釣果ははじめて夜づりをやったちびっこが一ぴき
です。またあとでくわしく書きます
いろいろあって水槽にアナゴさんを6匹いれることに
なり、3日間の旅行から帰ったときにはアナゴさん達が
全滅して水にすこしとけたようなふうになってしまいました。
もちろん以前私が紹介した長生きしてほしいアナゴちゃんも
一緒に死んでしまいました。旅行から帰ってきてからとても
ショックでした。アナゴちゃんまだ小さいのにごめんなさい。
