
新しくウナギの釣り方について書いてみました。
http://www.geocities.jp/unaunamiiron/unaginoturikata.html
これからみなさんにもウナギ釣りを楽しんでいただけるように
どんどん更新していくつもりです。ぜひ見てください。

そういえば最近ウナギが釣れない。

なんか最近ちがうのばっかかかる、カメとかハゼとか。

ちがうのばっかかかるというよりそこにはきっとウナギが少ない
んだと思う。


そういえばウナギを釣る努力をするということで始まったペットボトル
の計画も三日目にすべてのペットボトルがなくなってしまい。
いまだ再開してない。

ちょうどおもりもサルカンも針もエサもきらしている。ついでに
いうとおこずかいもペットボトルもきらしている。

全部フルコースで買うと、サルカン50個500円、針2パック300円ぐらい
おもり300円ぐらい、エサ540円とすべて復活させると1640円ぐらいする

毎月おこずかいが3000円なので半分以上が一瞬にして
なくなることになる。

そういえば上州屋やキャスティングに売っているウナギを獲る
筒がほしい、たしか700円ぐらいで売っていた。

もうすぐ誕生日だ。だれかくれないかな~。

今日はウナギの水をとりかえました。

20070922095745.jpg

動画の貼り方がわからないので、写真でがまんしてください。

蛇のようににょろにょろと動いてました。

楽しかったです。

~二日目~
   消えた糸

二日目の下に題名をつけてみた。ちょっとかっこよくなった。

るんるん気分で家に帰ってきてさっそく昨日仕掛けたペットボトルを回収しに行く、いつウナギが釣れてもいいようにポッケにはビニール袋が三枚はいっている。まずはじめにD2ポイントのペットボトルを回収してみた。ペットボトルをぐいぐいと巻いていくときれいにミミズがなくなっていた。ちょっと悲しい気分でDポイントの仕掛けを回収しにいく。
徒歩で行くこと30秒、Dポイントについた。回収してみるとこちらもきれいにミミズがなくなっていた。ちょっとショック。
やばいなぁ~今回だめかな~と思いながら最後に私ポイントに向かう。
私ポイントにつくと私のペットボトルがない!
近くをよ~く探してみるとごく普通のペットボトルを発見した。
そのペットボトルをよく見るとミーロンって書いてある。
あぁ私のだ。あれ?なんか足らない、なんだろう、あ!糸がない!と
あわてて糸をさがすが見つからない。ペットボトル君達が全滅したということにわりとショック。なかでも糸がなかったことにはとてもショック。今日はちびっこときているので塾までの間釣りをしていく。

6時40分ごろ・・・鈴が鳴る


6時40分ごろにいきなり鈴が鳴り出した。あわてて竿をとりリールを巻く。なんかいつもより重い気がする、ひょっとしてひょっとしたら!
竿の先には細長いでも短い魚がくっついていた・・・・・・ハゼです

ハゼが釣れたのでエサにしようということでミミズのついたちびっこのペットボトルにミミズとハゼをダブルでくっつける。明日が楽しみだ。

7時17分・・・帰る









~三日目~
   ペットボトルの悲劇

またしても題名をつけてみた。
家に帰るといきなり眠気がおそってくる。気がつくと眠気にまけて5時40分になっていた。いそいでペットボトルをとりにいく。
めんどくさいので結果だけいうことにした。

結果。ペットボトル2本行方不明、1本糸行方不明

前向きに考えて3本ぜんぶのペットボトルに大物のウナギがかかっていたということにしよう。

ついでに釣りをしていった。鯉釣れた。ウナギ釣れなかった。

    
これから数日間ウナギを釣る努力をすることにしました。

具体的な活動内容は、

一日目・・・家に帰る→水門にペットボトル仕掛けを3本おいてくる。
二日目・・・家に帰る→3本の仕掛けを回収し、えさをまたつける。
三日目・・・二日目と同じ。

のくりかえしです。


~一日目の努力~


さっそく計画を実行にうつすために、エサを購入。

20070919174240.jpg

そして水門にむかう。水はまだ濁っていた。うれしい

20070919174612.jpg

使う仕掛けはペットボトル仕掛け3本、ミーロンって書いてあります。

20070919174818.jpg

エサはいつものミミズちゃん熊太郎

20070919175321.jpg

ここのポイントの名前はDポイント

20070919175343.jpg

こっちは私ポイントと名づけよう

20070919175656.jpg

最後にここはD2ポイントと名づける


はい、おしまい。


これで毎日が楽しみになります。


ペットボトルを見つけたらあぁここにミーロンが来たんだな~
と思ってやったりしてください。
7月31日に行ったウナギ釣りについてHPに追加しました。

こっちはブログとあまりかわりません。

2007.7.31.大雨の次の日のウナギ釣り(朝編)
http://www.geocities.jp/unaunamiiron/2007.7.31.html
朝編と夜編を作る予定です。

興味があったら読んでください。
どうでもいいと思いますが、7月25日に行ったハゼ釣りの
ことをHPに追加しました。ブログのほうとは微妙につけたされて
いるところがあります。みてもみなくてもどっちでもいいです。

http://www.geocities.jp/unaunamiiron/2007.7.25.html
2007,7,25,一日に合計3回同じ川でハゼ釣りをする
午後は2時から6時30分ごろまでやってみました。
釣果は33cmぐらいのウナギが一匹でした。
帰る直前に普段どんなに風がふいても、小さなウナギが
かかってても倒れたことのないペットボトル仕掛けが
たおれました。途中まで引きがあったものの、途中で
根がかりしてしまい、糸がきれてしまいました。

20070916191209.jpg

前々から水門でウナギが釣れれば移動がらくなのになぁ~と
思っていたので、今日は水門でウナギを釣ることにしました。
川にいくとまだ濁っていました。きっと台風+大雨のせいだと
思います。同行者(今日はちびっこ)が朝6時ごろ30~40
ぐらいのウナギを釣りました。

20070916055322.jpg


エサもあまっているので午後も行ってみようと思います。
でも夜釣りではないと思います。
今日は体育祭がありました。
なぜ体育祭のときにかぎってこんなにいい天気なのでしょうか?
あついじゃないか!まぁこんなことをいっても意味がないんですけどね

今日は100mそうで1位になりました。
きっとまわりがおそかったのだと思います。

棒引きをやりました。

いたかったです

またけがしました。


今日は右手首です。

棒のさきっちょがぶつかりました
2007.09.11 いたいです
今日学校で体育祭の練習をしていたら

となりの人の足にひっかかってふっとびました

いたかったです


右ひざが
今日は朝の5時30分から夜の7時30分まで
ウナギ釣りにいきました。


釣果は友達の一人が一匹、私も一匹釣りました。
今日は友達もウナギを釣ることができてよかったです。

飼うそうなので私のウナギもあげました


そういえば最近小さいのばっかりで大きいのが
食用サイズがなかなか釣れません。
20070909191058.jpg

2007.09.07 台風と多摩川
今日は多摩川をみてきました。

20070907172751.jpg


ごらんのとおりみずびだしです。



20070907173037.jpg

わかりにくいと思いますが水門です。
枝みたいのがたくさんあります。
流れはけっこうはやいです。
水もわりとあります。


20070907173310.jpg

ゴミが手前にたくさんおちていることから水位がここまで
あったことがわかります。


明日釣りに行く方はぜひ!注意してください。


今日は5時40分から塾に行ってきました。



台風がきていたので今日は7時30分から授業


がありましたが、全員早退ということになりました。

20070906192107.jpg

なのであそぼうとおもいます。



明日学校やすみになりますように。
2007.09.06 台風です
20070906154432.jpg

この写真だと雨が降っているかすらあまり

わかりませんが、実はものすごい量が降ってます


そして時々やみます
2007.09.05 ねむいです。
ねむいです



雨降ってます



トリックスターでようやく獅子が75Lvになりました。


ねます
あーーーあーーーーーあーーー

漢検落ちちゃった




・・・・




合格まであと1点・・・・・・・・・・・・・・・・


なんだろうこのいやがらせてきな点数は



あぁそうか自分でとったんだw
予告どおりウナギ釣りにいきました。


20070902211808.jpg



20~30cmのウナギが一匹


30~40cmのウナギが一匹


釣れました。


楽しかったです。


数日前に丸い氷をつくりました。


20070829091737.jpg

きれいにコーヒー牛乳にいれました。



20070830230552.jpg

母が作ったら上半分がありませんでした。

20070831215417.jpg

たくさんつくりました。


ゲームキューブのクリスタルクロニクルのクリアの魔石みたいになりました。



おもしろかったです。

夏休みも終わるので、明日ウナギ釣りにいきたいです。(希望)

