上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~二日目~
   消えた糸

二日目の下に題名をつけてみた。ちょっとかっこよくなった。

るんるん気分で家に帰ってきてさっそく昨日仕掛けたペットボトルを回収しに行く、いつウナギが釣れてもいいようにポッケにはビニール袋が三枚はいっている。まずはじめにD2ポイントのペットボトルを回収してみた。ペットボトルをぐいぐいと巻いていくときれいにミミズがなくなっていた。ちょっと悲しい気分でDポイントの仕掛けを回収しにいく。
徒歩で行くこと30秒、Dポイントについた。回収してみるとこちらもきれいにミミズがなくなっていた。ちょっとショック。
やばいなぁ~今回だめかな~と思いながら最後に私ポイントに向かう。
私ポイントにつくと私のペットボトルがない!
近くをよ~く探してみるとごく普通のペットボトルを発見した。
そのペットボトルをよく見るとミーロンって書いてある。
あぁ私のだ。あれ?なんか足らない、なんだろう、あ!糸がない!と
あわてて糸をさがすが見つからない。ペットボトル君達が全滅したということにわりとショック。なかでも糸がなかったことにはとてもショック。今日はちびっこときているので塾までの間釣りをしていく。

6時40分ごろ・・・鈴が鳴る


6時40分ごろにいきなり鈴が鳴り出した。あわてて竿をとりリールを巻く。なんかいつもより重い気がする、ひょっとしてひょっとしたら!
竿の先には細長いでも短い魚がくっついていた・・・・・・ハゼです

ハゼが釣れたのでエサにしようということでミミズのついたちびっこのペットボトルにミミズとハゼをダブルでくっつける。明日が楽しみだ。

7時17分・・・帰る









~三日目~
   ペットボトルの悲劇

またしても題名をつけてみた。
家に帰るといきなり眠気がおそってくる。気がつくと眠気にまけて5時40分になっていた。いそいでペットボトルをとりにいく。
めんどくさいので結果だけいうことにした。

結果。ペットボトル2本行方不明、1本糸行方不明

前向きに考えて3本ぜんぶのペットボトルに大物のウナギがかかっていたということにしよう。

ついでに釣りをしていった。鯉釣れた。ウナギ釣れなかった。

    
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://miiron.blog67.fc2.com/tb.php/75-ab13b05f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。